スペシャルな毎日

多分3日で飽きるブログ

映画


見たことある映画で好きな作品とまだ見てない映画で気になってる作品を書き溜めておく。


まず見たことある映画で好きな作品。


君に読む物語。ベタベタのラブストーリー系。
だけど話が綺麗にまとまっていて、見やすい。
個人的には、あのエンディングはハッピーだけど少し虚しい気持ちになった。


次、シン・ゴジラ
小さい頃からモスラとかガメラとかゴジラVSメカゴジラとかキングギドラとか好きでシリーズ全部見たくらいには愛しているのでもちろん外せない。
最終形態もギラギラしててかわいいけどいちばん初めに海から出てくる第一形態がとてもかわいいと思う。好きなシーンはその第一形態がエラ的な部分から血を大量に吐き出すところと電車に爆弾乗せてゴジラに特攻するシーンが素晴らしい。つい長くなってしまった。



パラノーマル・アクティビティは回転寿司行って100円のお皿でなくて300円くらいのお皿に乗ったネタを食べて少し贅沢をした時の気持ちになるような作品です。(例えが意味不明だけどそういうこと)
確か続編あるけど続編は微妙だった気がする。



マイフレンドフォーエバーは名作なので1回は見てほしいです。吹き替えじゃなくて出来れば字幕で。
隣に男の子が引越してくるんだけどエイズで、最初は警戒してたけどちょっとしたきっかけで打ち解けて…的なストーリー。ナチュラルに泣ける。ごちゃごちゃしてない。シンプルな作品。


この作品を見ている間は長い白昼夢の中に自分がいると錯覚してしまう。ロリィタ。毒があるけどやっぱりフワフワしていて甘ったるい耽美な空間。申し訳ない、語彙力が足りない。黒木華さんがもうね素晴らしい。


見たことなくて気になってる作品は、


嘘を愛する女
②The Beguiled 欲望のめざめ
今夜、ロマンス劇場で
④リバース・エッジ


です。
みんなのおすすめも教えてください